4人の王子の追っかけライフ

明日もきっと続いていく 小さな日々に ささやかでいい 幸せが降るように…

少プレMCのバトンタッチを控えた今思うこと

こんにちは!

少プレのMC交代の報道を受けてから

少し(だいぶ)時間が経ちました

 

今回は

NEWSがMCを務める最後の少プレが放送される前に

少し書きたいことがあってこちらを書いてます!

いつも通り長いので

お暇な時にでも読んでいただけると嬉しいです( ›_‹ )

 

 

2016年4月(事前番組も含めると3月)、

太一くん、KATーTUNからバトンを受け継ぎ

NEWSが3代目MCとなった少プレ

 

それから3年間、

放送を延期してもおかしくない時期にも

番組を届けてくれました

 

バーベキューをしたりキャンピングカーに乗ったり

4人でシェアハウスをしたり沖縄に行ったり

他グループと共演をさせてもらったり

凝りに凝ったPREMIUM SHOWで素敵な歌を

届けてくれたり、、、

とにかくたくさんの思い出を

NEWSと私たちに残してくれました

 

特に私が嬉しかったのは他グループと一緒に

何かをさせてもらったこと。

 

正直世間的にはNEWSは

不真面目なグループなのかもしれない

週刊誌によく載るし((´・ш・)え?)

結構おおごとな問題起こすし

根本から言ったら人数過半数割ってるし、、、

(これ以上言うと私の頭の中のNEWS保護隊が怒り出すのでやめときます)

そんなこんなであんまり評判が良くないのは事実

(ちょっとすいません1回NEWSのこと褒めてきます

(´-」-`)(´・ш・)リ `▽´ノリ(∵)よーしよしよーしよし

君たちは素晴らしいグループだよ!!!!)

 

まあそんなNEWSがこの番組で

他グループと共演させてもらうことで

他グループのファンの皆さんの

NEWSに対するイメージが少しだけでも変わる機会に

なったんじゃないかなって思ってます

(まっすーってにこにこふわふわなキャラだけど

こんなにボケ多発するんだ!とか

NEWSって仲がいいんだ!NEWSって面白いじゃん!

とかね)

 

あとは完全に私の個人的なことなんだけど、

関ジャニ∞さんがゲストで来てくれた時。

どうなるんだろうって思ってた。

ファンになった時には

もう既にNEWSは4人だった私からすると

「亮ちゃんと気まずくないのかな。」って

正直、正直思ってた

(ごめんなさい本人達は絶対そんなことないって

わかってますド新規がすいません土下座します)

だけど実際に番組が放送されると心配する必要なんて

全くなくて

亮ちゃんは関クロで見たような

(いきなりドッジ大好きで全部見ました最高に面白い)

めちゃめちゃ可愛い困り笑顔で笑うし

というかそもそもみんなが笑顔でわちゃわちゃしてるし

そこにいたのはNEWSとか関ジャニ∞とか置いといて

普通に"仲のいい友達"だった(ように私には見えた)

 

丸ちゃんとシゲはいろんなとこでも話してた通り

本当に仲良いんだろうし(だって毎年お年玉くれて、

今年のカウコンにはおせち差し入れしてくれるくらい

だから 三(´-」-`)(´・ш・)リ `▽´ノリ(∵)え!?)

社交性おばけのコヤマスなんて絶対仲良くできてるに

決まってるじゃんね

 

なんとなく1番気にかけてたのが

6人時代本人的に1番苦しいポジションにいたであろう

手越くんだったんだけど

メンバーに見せるのと変わらない笑顔で

大爆笑してるのを見た時に、

「ああ、もうこの人たちの中ではちゃんと区切りが

ついてるんだな、大丈夫なんだな」って安心した

 

歌番組とか、他の人を気にした発言をしなきゃいけない環境じゃなくて、

アットホームな雰囲気での素に近い関係が見れたのが

嬉しかったっていうのが私の感想でした

 

本当にこんな素敵な機会をもらえてよかったなあ(;;)

 

 

 

思い返すこと3年前。

少プレの新MCがNEWSに決まった時、

世間から投げかけられた言葉は

祝福や応援のあたたかい言葉ばかりではなかった

 

「なんでこんなにいいグループなのに

気づいてもらえないんだろう」

「どうしてそんなにNEWSを毛嫌いするんだろう」

と人知れずモヤモヤしたことも確かにあった

 

そしてNEWSがMCを

次グループにバトンタッチすることになった今、

「寂しい」「悲しい」という言葉はたくさん見られたけど

次グループを傷付けるような発言がなかったことが

私はとても嬉しかったしNEWSファンでよかったなあ

って思った

(もちろん次グループは素晴らしいグループなので

悪く言うところなんてないのは重々承知してます)

 

 

話は少し変わりますが、

"ファンはアーティストの鏡"という

昔からよく言われている言葉があります

私はこの言葉はほぼ正しいと思っています

(そりゃあ当てはまらない時もあるけどね)

 

特にNEWSに関してで言えば、

NEWSがあったかくて優しくて気配り上手で

周りの誰かを悪く言ったりしないで

ファンに対する重すぎるくらいの愛情を

持った人たちだから

ファンも同じような行動をとったり

NEWSだけじゃなくて

他グループまで愛すことができるんだろうなあ

っていつも思います


あとはいつもいろいろ言われちゃう方だから

言われる方の気持ちがわかるっていうのも

かなり大きいと思うけど!(^-^)/笑

 

でもそれでも私はいいと思ってて。

 

おなじみGReeeeNさんの

"傷ついたって 笑い飛ばして 傷つけるより全然いいね" / 「遥か」より

私の大好きな歌詞。本当にその通りだと思う。

 

やっぱり自分の好きな人を悪く言われるのって

自分を悪く言われるのと同じくらい、

もしくはそれ以上に傷つくんですよね

 

悪く言われる痛みがわかること

そして

受け取った痛みを絶対相手には感じさせないこと

このことがNEWSファンの「強み」だなって思います

 

本気で人の痛みがわからなかったり

相手に仕返しをしちゃったりしてもおかしくないのにNEWSファンは絶対そんなことしない

 

つまり何が言いたいかって言うと!!

NEWSファン最高!!!!

ってことです!

 

私はよくツイートしてますが

NEWSと同じぐらいNEWSファンが大好きです

 

みんなNEWSが大好きで素直で優しくて頭が良くて

可愛くてあったかいから!!

 

私たちがライブでサプライズをしたり手紙を送ったり

直接NEWSに届くことを行うのも愛ですが、

セトリを漏らさないだとか

NEWSに恋しての画像をTwitter上に出さないだとか

そういう当たり前のことを当たり前に守ることも

NEWSに対する愛なのではないかと思います

 

だって私たちがこの最低限のことを守るだけで

「NEWSのファンはマナーがいいって

よくスタッフさんから褒めてもらうんだっ!」

って嬉しそうに言う笑顔をずっと見てられて、

NEWSも幸せ、ファンも幸せっていうWin-Winな関係を築き続けられるのってちょーコスパいいですよね!!!一石何鳥だよって話!!!🕊

そうやって培ってきた両者の信頼がきっと

NEWSとファンの切っても切れない

強く太い絆になっていくんですよね

 

だからこそ

少プレのMCを快くバトンタッチして

最高のフィナーレを飾るという愛を届けたいと

私は思ってます(^-^)/

 

あとあと

NEWSに新しい冠番組が決まりますように!!!!

 

 

 

それでは最後の放送を待ちます!楽しみ!!